ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月17日

ピザを焼く!!

この三連休でキャンプ料理の予行練習をしてみました。。テヘッ

まずは、みなさまのブログで、簡単にピザ生地が出来るとうわさの無印良品の「米粉入り薄焼きピザ」を使ってみます。


ピザを焼く!!


一生懸命捏ねて、薄く薄くのばします(そのときの写真は残念ながらありませんガーン


まずは、生地をフライパンで素焼きします。

よくスーパーで生地だけ売っていますが、それもだいたい素焼きしてます。
そんな状態にします。


それから好きな材料をトッピング。。

自分は

①バジル(あの香りが大好きなんです)
②黒オリーブ(オリーブは缶詰で購入し、日ごろツマミとしても活躍中)
③トマト(これは欠かせない、食材です)
④チーズ(ちょっと贅沢に2種類のチーズをブレンド)

これらの材料をすべて乗せ、フライパンにクッキングシートをひいて、いざ勝負!!!(笑)


ピザを焼く!!


ピザを焼く!!
チーズもいい感じにとろけて、美味しそうに焼けています。テヘッ


ピザを焼く!!
ピザ用のカッターを使いお皿に乗せて、生バジルをさらに追加トッピングして、 出来上がりアップ

本当にフライパンだけで出来るか心配でしたが美味しくできました。ニコニコ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
和食に挑戦
お友達の家で誕生日会
生ハムとエリンギ・キャベツのパスタ
生ハム原木で購入
同じカテゴリー(料理)の記事
 和食に挑戦 (2012-10-13 23:43)
 お友達の家で誕生日会 (2012-10-13 22:17)
 生ハムとエリンギ・キャベツのパスタ (2012-07-08 21:02)
 生ハム原木で購入 (2012-07-07 05:22)

Posted by さかなやシンジ at 22:09│Comments(2)料理
この記事へのコメント
おおつ~フライパンでお気軽に!!!!

ダッチオープンでという、固定観念を捨てないといけませんね!!!

この出来なら十分!!!

美味しそうに出来ましたね!!!

バジルどんだけ好きなの~って言いたい(笑)



ちなみにここ2週間キャンプ以降多忙でした・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月27日 23:44
確かに言われて見ると、バジルどれだけ乗せとんじゃい!って感じですね(笑)

でも大好きなんですよね~(^-^;
Posted by さかなやシンジさかなやシンジ at 2012年09月30日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザを焼く!!
    コメント(2)